忍者ブログ

生活ガイド

住まいと生活・暮らしに関する情報を提供します。

2017/11    10≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーペットは細かいゴミが繊維の間に入り込んでしまい、実はなかなか掃除が難しいものだと思います。

そんな時にはゴム手袋を用意してください。
ゴム手袋とカーペット・・ゴム手袋はたいてい炊事場にあるものですので、一見関係無いように思えますが、
実は意外なほど役に立ってくれるのです。

まずゴム手袋を手にはめましょう。
そうしたら、カーペットの上をなでるだけです。

そうしますと、ゴム手袋にゴミが勝手に吸い付いてきてくれて、簡単にゴミをかき集めることができますよ。
PR
カーペットの掃除に役立つ、塩を使ったお掃除方法をご紹介いたしましょう。

用意するものは塩と掃除機。
これだけです。

まず塩をカーペット全体に雪のようにまきましょう。
そのまま30分ほど待っていただき、それから掃除機をかけて下さい。
塩と一緒にゴミやホコリ、髪の毛などが一緒に吸引されて、お部屋がスッキリとキレイになります。

塩にはお部屋のマイナスエネルギーを吸い取ってくれる効果もあるとか・・
お部屋もきれいになりますし、試してみる価値はあると思いますよ。
お気に入りのカーペットやじゅうたんはできるだけ長く使いたいですよね。
そのために覚えておいて欲しいちょっとしたひと工夫です。

まずカーペットやじゅうたん全体に、満遍なく防水スプレーをスプレーして下さい。
一度目にスプレーしたものが完全に乾いたら、更にもう一度スプレーするとより効果的です。

この方法を実行しておくと、もし何か液体をカーペットやじゅうたんにこぼしてしまったとしても、防水効果ではじかれて染み込みませんので、シミを防ぐことができるのです。
さっそく試してみてください。
もしお食事中に、お気に入りのじゅうたんやカーペットにしょう油をこぼしてしまったとしましょう。

たいていの人は慌ててしまうのではないでしょうか。
このままでは大事なじゅうたんやカーペットにしょう油のシミができてしまう・・

でも慌てずに、雑巾と水と掃除機を用意して下さい。
まず、シミ全体にまんべんなく水をかけましょう。
次にその上に雑巾を置きます。
最期にその雑巾の上からヘッドを外した掃除機の先端をずらしながら、シミを吸い取ってください。
これでシミはきれいに消えてしまいますよ。
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
| HOME |
Copyright ©  -- 生活ガイド --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]