忍者ブログ

生活ガイド

住まいと生活・暮らしに関する情報を提供します。

2024/04    03≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく花粉症の季節。

この時期になると、鼻づまりがイヤ!という人も多いのでは?

かくいう私も、毎年花粉症で鼻水グジュグジュ。
鼻が詰まって息苦しい!という日々でした。


なぜ鼻づまりが起きるのかというと、

鼻づまりは、鼻の粘膜が傷ついて腫れることによる症状です。

つまり鼻を強くかみすぎることによって、鼻の粘膜がダメージを受けてしまうために
その部位が腫れて、詰まってしまうというわけなんですね。


なので、鼻を強くかまないようにして

出てきた鼻汁をふき取るくらいの気持ちでいれば、

鼻づまりは起きにくくなります!

鼻づまりに困っているあなたに、ぜひ試してほしい方法です。


もちろん花粉症の人は、きちんと病院にも行きましょう・・・

参考URL
花粉症の予防とセルフケア



PR

原因はさまざま


パソコン入力や読書など、肩こりは多くの方の悩みだと思います。
肩こりは頭の重みが背筋や肩甲周辺にかかり、筋肉が疲労することによっておこります。
そのほか、精神的なストレス、更年期障害、高血圧、胸膜炎、助骨の形、
加齢に伴う頚椎の変化などの原因によることもあります。
自分の肩こりの原因を考えるのは治療への第一歩ですね。
フリーエリア
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
| HOME |
Copyright ©  -- 生活ガイド --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]